畑のお楽しみ

今、利用者さん達と、密かな楽しみにしているものがあります。

それがコチラ!庭で育てている『キヌサヤエンドウ』🌱

 

11月に植えて

少しずつ伸びてきました。

 

そして、巻きついていくはずの支柱。

を通り越してニョキニョキ伸びて 

どこに行っちゃうつもりでしょうか!?😆

2月には冷たい雪にも耐え 

今では支柱に絡み、花を咲かせています🌼

「取れたらどうやって食べる?」

「塩ゆでマヨネーズ?」「オイスター炒めもいいなぁ!」

そんな話をしながら、収穫を楽しみに!今日も草むしりに励みます。

利用者さん・スタッフが、ホープの庭を守ってくれているのです👌

土いじりって、穏やかな心にもいいそうですね~(^^)/

  

HOPEハウスでは『利用者様、ご家族、スタッフの笑顔とありがとうを作り続ける』ことを大切にしています

次回の記事もお楽しみに