ホームの1日ってどんなことをするの?

こんにちは!🌞今日は、私たちのグループホームの1日のおおまかな流れを紹介します。

 

7時:朝ごはんタイム🍳🥞

一日が始まる朝!スタッフがキッチンで朝食を作ります。

「おはようございます☼」「眠たい~」「今日もがんばるぞ!」

ごはんやおかず、みんなで食べる朝ごはんは、活気にあふれた1日のはじまりです。

 

8時:出勤タイム👋

利用者さんがそれぞれ、通所・通勤場所に出発します。朝は利用者さんもスタッフも忙しくバタバタ!
洗顔、歯磨き、髭剃りなどなど、身支度を整えて、元気なあいさつで出発していきます。

 

日中:通所・通勤👨‍💼🎨

日中は、利用者さんがそれぞれのお仕事や就労支援などに行きます。みなさん目標に向かって、それぞれペースで活動しています。

 

帰宅後:お風呂と洗濯🛁👕

外出先から帰宅したら、順番にお風呂に入ります。入浴剤を入れたお風呂でリラックス、1日の疲れを流します。お風呂を上がったら、洗濯も自分で行います。清潔で快適な生活環境を整えることが大切ですね。

 

18時:夜ごはんタイム🍜🌙

 夜ごはんの時間は、スタッフが心をこめて用意した美味しい料理と、みんなで楽しい会話が繰り広げられます。1日の出来事や日々のエピソードを共有しながら、食事でほっこりします。

 

21時:消灯タイム💤

 一日の疲れを癒すために、21時に共有部分は消灯します。利用者さんそれぞれのお部屋でゆっくりとした時間を過ごし、安心して眠りにつくことができます。

 

私たちのグループホームでは、利用者さんたちが安心して、自分らしい生活を営むことができるよう、スタッフ一同が心を込めてサポートしています。もし興味を持っていただけたら、ぜひ一度見学にいらしてくださいね!🏡😊✨